ワーママのあれこれ

正社員共働き(両親遠方)、子供2人のアラサーワーママ。4歳の息子をジーナ式で育てました。2023年生まれ0歳の娘に2回目のジーナ式実践中!

3歳10ヶ月 ベビーベッド卒業!

子どもがついにベビーベッドを卒業しました。

 

先日引越しをし、寝室事情を見直した結果、

ベビーベッドは返却し卒業。

夫婦のシングルベッド2台をくっつけて、そこに家族3人で寝ることに。

 

2023年夏に2人目が産まれる予定なので、

産後は私+赤子で別寝室、今の寝室で

旦那と子どもが寝る予定です。

(子どもが大人用ベッドに寝る)

 

0歳のころからレンタルしてたベビーベッドをやっと返しました。長かった。

これなら買った方が安かった(笑)

 

引越しでバタバタして、新居のカーテンがまだ買えておりません。

前の家には雨戸があり、完全遮光の寝室だったのですが、今は日差しがものすごく入る部屋でレースカーテンだけの状態なので、

子どもが早朝5時に起きるようになりました。

 

なのでこれから遮光にこだわった寝室を2部屋作らなければならず、、

かなり物入りですが安眠のためには仕方ない。

 

2人目ができたら2人目もジーナ式で育てたいと思っていますので、そのへんのこともブログに書いていきたいなと思います。