ワーママのあれこれ

正社員共働き(両親遠方)、子供2人のアラサーワーママ。4歳の息子をジーナ式で育てました。2023年生まれ0歳の娘に2回目のジーナ式実践中!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目ジーナ式 生後1〜2週間の振り返り

生後14日目を迎えました。 生後1〜2週間の振り返りです。 【上手く行かなかったこと】 ①規定時間まで起きてられない (スケジュール前に眠くなる) →ジーナさんは「1時間半は起きられる赤ちゃんがほとんどです」と書いていますが、いやー、、無理です。うち…

2人目ジーナ式 生後1週間のスケジュール

退院しました。 入院〜退院日は3時間ごとの授乳をしてましたが、 深夜の授乳が1時、4時なので本当に眠い!! そして1時の授乳で起こした後、次の授乳まで泣いて寝ない!地獄のオンパレード泣 これでは私の身が持たないので3時間ごとの授乳はやめて、ジーナ式…

2人目ジーナ式① 産院でのスケジュール

2人目となる長女を出産しました。 今回もジーナ式スケジュールで育てていきたいです。 ・とりあえずまだ入院中なので産院でのスケジュールにあわせています。 ・母乳は左右5分ずつくらい吸わせてから、 ミルクを足しています(産院での指導) ミルクの量は、…

二人目出産

このたび二人目を妊娠し、もうすぐ出産になります。 二人目もジーナ式で育てようと思ってますが、上の子のこともあるし1人目のときのようにいくかただただ不安。 (2人目ジーナは無理ゲーとよく聞く) リアルタイムで挑戦して、ブログにも書いていこうと思い…