ワーママのあれこれ

正社員共働き(両親遠方)、子供2人のアラサーワーママ。4歳の息子をジーナ式で育てました。2023年生まれ0歳の娘に2回目のジーナ式実践中!

2人目ジーナ式① 産院でのスケジュール

2人目となる長女を出産しました。

今回もジーナ式スケジュールで育てていきたいです。

 

・とりあえずまだ入院中なので産院でのスケジュールにあわせています。

 

・母乳は左右5分ずつくらい吸わせてから、

ミルクを足しています(産院での指導)

ミルクの量は、生後◯日×10+10の量。(これも産院の指導)

 

 

【0歳0ヶ月】

産院でのスケジュール(生後0〜4日)

7:00 授乳

10:00授乳

13:00授乳

16:00授乳

19:00授乳

22:00授乳

深夜1:00、4:00の授乳(助産師さんがやってくれる)

 

この頃は、まだ授乳さえすればすぐ寝てくれるから楽ですね。

昼寝の時間帯ですが、まだこちらも産後のダメージがあり休みたいので、日中は寝たいだけ寝かせてました。

でもお互い授乳に慣れていないので、授乳とおむつがえで活動限界を超えてしまってうまく寝れなくなることもありました。

とりあえず抱っこでなだめたり。最悪ナースステーションに預ければいいって思うと本当に入院中はありがたい。。

退院したら夜中の授乳も全部やらないといけないのでこうはいかないんですよね。

戦々恐々としてますが、がんばります(白目)