ワーママのあれこれ

正社員共働き(両親遠方)、子供2人のアラサーワーママ。4歳の息子をジーナ式で育てました。2023年生まれ0歳の娘に2回目のジーナ式実践中!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジーナ式】生後6ヶ月の生活

生後3〜5ヶ月の記事が抜けちゃってますが、 生後6ヶ月のスケジュールと悩みです。 (忙しすぎて記事にできませんでした) 22時ラストミルクでまだ飲ませてるのに、早朝覚醒と昼寝の途中覚醒が始まりました。 何しても再入眠せず、うまくいかない日が増えてき…

【旅行】ジーナっ子の4歳と0歳6ヶ月を連れて千葉への旅行

大分お久しぶりです。 ジーナ式だと旅行のときのスケジュールはどうしよう?と困りますよね。 寝る時もいつもは上の子と別室でベビーベッドなのに、温泉宿だとそうはいかず同室になってどうしよう?と思ったり。 この度、一泊2日で千葉県の香取神宮と犬吠埼…

【生後1か月】ジーナっ子を人に預ける場合の過ごし方

ジーナ式はスケジュールがガチガチに決まっており、それ通りに進めばとても平和に一日が過ごせるのですが、外出ができない、人に預けづらいなどのデメリットもありますよね。 私も4年前の息子の時色々苦労したと思うのですが、まあ1人目だったので、極力外出…