ワーママのあれこれ

正社員共働き(両親遠方)、子供2人のアラサーワーママ。4歳の息子をジーナ式で育てました。2023年生まれ0歳の娘に2回目のジーナ式実践中!

【ジーナ式】生後1か月で哺乳瓶拒否

ジーナ式では4週目までに22時の授乳を哺乳瓶で行うことを推奨していますが、無視して直母で行っていたら6週目にして哺乳瓶拒否が始まりました(泣)

 

だって殿堂搾乳機使っても全然とれないんだもん。。。。泣(1人目の時も経験済み)

 

哺乳瓶拒否がはじまりこれはまずいと思い、今日は21:30に搾乳機で絞ってみましたが20mlしか出ない。

直母だとスケールで110mlは出るのに。

とりあえず直母のあとにミルクを作って飲ませてみてますが、べーとされてしまうのでこれで哺乳瓶拒否が直るかはわかりません。

これからどうなるんだろう。